ロックがダウン 10日目

 11月15日 日曜日 12,800歩

土曜日に食べたラーメンが美味しすぎた。アルコールを飲むと、たくさん食べたりしてしまうので、家族だけならワインはグラス1杯でいいや。なんか口が乾く。

朝、公園に散歩。ロックダウンになっているので公園位しか行けるところがない。歩いている人がたくさんいる。1周して大体8000歩位。あーだこーだ言いながら、ぐるっと回って帰る。



友達ととってるトリノトラジオの音声配信の編集をする。自分の声が全然取れていなかった。今後は、携帯についていたイヤホンマイクを止めてヘッドフォンとマイクを使うことにする。編集の時、要らない音を消しす方法がわかったので嬉しい。使っているソフトはAdobeのAudition。

音声配信が今楽しい。

トリノ 良いところだよ、みんなおいでよの気持ちはいつもあって。できれば数日。イタリアまで退屈しにきて欲しい。食料品を買って料理したり、公園グルって回ったり、ウィンドウ冷やかしたりする生活。みんな来れると良いなぁ。みんなって誰だろう?

週末なので料理を作らない。が作りたいものがあったので作る。北欧暮らしの道具店の白菜の浅漬け。

野菜は週2回しか買わないんだけど、最近は油断するとすぐ痛んでいる。なんとなく冷蔵庫に入るように形を変えてみる。

昨日MIYABIで買った豆大福を食べる。柔らかくてとてもおいしい。スクリーンショット 2020-11-15 22.23.28

今年は夏に日本に帰らなかったので、日本の料理とかどんな味だったかを結構忘れている。大福を食べながら、普段は自分の作る日本食ばかりだから、日本の料理ってこういう感じだったなっていうのを思い出す。夏に日本に帰ったら白米おいしくてびっくりする(つまり、普段はあまり美味しくないものを食べてたことに気づく)ような感じ。

堀井美香さんの「いつかは葬儀の司会」っていうのでふく。おもしろい。こんな雑談ラジオもしたいなぁ。

画像のデータを作成。

コミュニティというか、人が多いところに行くと「いろんな人がいるよね〜」って思うんだけど。何かを誰かに言いたいことがある時は、絶対に「主語は自分」にしないとダメだな。他人の影を使って脅してはいけない。うん。

インスタの更新忘れがち。

なんでだろう。みてないからか。だな。


コメント

このブログの人気の投稿

自分の見た目を好きになるために、自撮りを50日間とってみた

ゴールがどこかなんてわからない。煽りにのらない

ロックがダウン 3日目