ロックがダウン 6日目

 11月11日 独身の日 11476歩

Banggoodで独身の日セールで何か買いたいんだけど、買いたいものの値段は全然変わっていない。しかし、いつも使っている携帯用のイヤホンのマイク部分が調子悪く。少し前から声が途切れるとか息継ぎが入ると言われていたのを思い出す。買換え時みたい。っていうか、いつから携帯電話ってイヤホンつけてくれなくなったの?おもちゃでいいんだ。有線の一つくらい入れてくれてもいいじゃない・・

スクリーンショット 2020-11-11 22.57.09

結果、なぜかイヤホンマイクを買わずにaudio-tecnicaのヘッドホンをポチる。ヘッドホンの値段って2,000円〜上限なしであるのに驚く。とりあえず買ってみたい!なので、比較に比較を重ねて安めのものを買う。最初は1番安いのにしたら、すごい重いことに気づいてキャンセルして買い直す。

音声配信が楽しすぎてどんどん機材が増えていく。これが機材沼なのか…と。このままYouTubeに突入だー!(谷隼人)

Trippa(牛の第二胃・はちのす)をイタリアではトマト煮込みにするんだけど。トリッパのトマト煮込みは1回くらいしか食べたことがない。だけど「モツ煮込みにできるんじゃない?」と思いつき、買ってみて大根と一緒に煮てみた。多分あってる。

この多分あってるって言う感覚。食べたことのない料理をレシピだけで作ると大体そうなる。ルーロー飯という、豚バラを煮たやつをご飯にかける美味しそうなものがあるらしいと、レシピを見て知り作ってみたときもあった。まあまあ美味しいからオッケーなんだけど、違うと言われたら違うかもねっていうあれ。つい、人参とかネギとか入れたくなる自分を抑えるのに必死。

16時半から公園を一周歩く。1時間のうちにどんどん暗くなり、ゾンビナイト(妖怪ウオッチ)の話なんて始めるから心細くなって、「ちょっと走る?」みたいになるが、その前に走ったせいでもう走れない。クラスで走るのが何番目だったみたいな話をするから、「わたしは44歳の女性の中で何番目に脚が早いんだろう?」みたいな、壮大なことを考える。

スクリーンショット 2020-11-11 23.18.22

わたしは何億番目に足が早いんだろう?知ったところで何も起きないけど。

音声配信を編集してUpした。イタリアについて話す「トリノトラジオ」

イタリア人、日本人は家で寿司を握ってると思ってる問題。寿司は買うんだって。家でやるのは手巻き。ああお寿司食べたい。


インスタ


コメント

このブログの人気の投稿

自分の見た目を好きになるために、自撮りを50日間とってみた

ゴールがどこかなんてわからない。煽りにのらない

ロックがダウン 3日目