大賞を逃したのか入賞したのか(ロックがダウン14日目)

 11月19日木曜日 13,000歩



新しいMacが出た。今のパソコンでも全然問題はないんだけど。何かあった時のためにノートが1台欲しいなと思っていて。ずーっと、ーウィンドウズマシンを買うかMacを買うかで悩んでいる。値段が下がっているのでさらに悩む。

医療マンガ大賞で入賞した。2作品提出したので、「2作品と入賞したのかな〜わーい」と思ってたけど、そんなに甘くなかった。

時間をかけて丁寧に何度も直したものと、時間はあんまりかかってないんだけど自分の中で気にいっていた2つの作品だった。賞を取ったのは時間をかけた方だったので、完成度が高かったのかなあとか考える。

大賞を取ったちえむさんはいコツコツ漫画を描かれる方なので、「ああこういう人が大賞を取るんだなぁ」と思った。すごい。おめでとうございます。

漫画を描いている。

人間関係がある所では、どうしても好かれたり嫌われたりすることがある。それが嫌で人と付き合わないって言うのも全然あると思うんだけど。それでも誰かといたいと思う時はどうしたらいいんだろう?

最近読んだ本にそれにちょっと役に立つことが書いてあった。「大事な人が3人しかいないから苦しくなるんだ。大事な人を100人に増やせばいいんだ」

何かをすれば、それが気に入らない人っていうのはどうしても出てくる。「みんなから好かれようと思わなくていいんですよー」なんて、全くその通りだと思うけど。実際、よく分からない理由で嫌な対応されるのは楽しくない。でもまぁそんな日もありますね。

そんな時はその場からすっと離れて、BTSのダンスプラクティスでも見ながら一緒に練習しています。凹んでる間に、ダンスのステップが1つは覚えられますから。

終わり

コメント

このブログの人気の投稿

自分の見た目を好きになるために、自撮りを50日間とってみた

ゴールがどこかなんてわからない。煽りにのらない

ロックがダウン 3日目