お絵かき会と音声配信(ロックがダウン21日目)

 11月26日(木曜日)7072歩

スイッチでFitboxingしようとしたら、またジョイコンが壊れている気配。新しいの買ったの、8月なんですけど?よくあることなの?

昨日、awsがダウンして更新できなかった音声配信を二つ更新する。

トリノトラジオ

オープニングが変わりました。

ラジオワダ
https://open.spotify.com/episode/4R4a4TJb269ZYcaRFoxc8Z?si=-41_Z99NSmehuxbvYWPE3Q

(こちらトークテーマ感想などいつでも募集中です!!よかったらコメント欄にでも!)

そして全然別の面白い音声配信を発見!!

「蛙亭のオールナイトニッポンi」岩倉さんが好きすぎる

今日はサークルのお絵かき会の日。

月2回で、今日は2回目。ここは絵が上手くなりたい!人向けでは全くなく。ゆるーくお題を出してみんなで絵を描いて楽しむ場所。人と一緒に絵を描けて楽しいなぁと私が楽しんでいるサークルです。note の掲示板が使いにくくてスラックがメインになりつつある。。スラックのおすすめされるものも楽しい。

お題「風呂」(6分)

お洒落リノベでよく見るけど、日本でやったらだめなやつ

スクリーンショット 2020-11-26 23.13.55

「明日の朝ごはん」(1分)

パンドーロ

スクリーンショット 2020-11-26 23.13.26

短い時間で描くと、集中して終わるといっつも甘いもの・・ってなります。これは、人の頭の中をいつもちょっと見せてもらう感じで面白い。絵を書かない人、見るだけでも大歓迎なので、12月からの参加をお待ちしています!といっても、まぁ大したことはしてないんですけどね。ほんと。

哲学対話と紫原明子さんのもぐら会の話を聞く。

哲学対話もお絵かき会も、どっちもなんだけど。ワードで人を選んでいるんだよなぁって思っていて。「哲学対話」って聞くと「賢そうな人のものだな」ってシャッター降りる人もいるだろうし、「お絵かき会」って聞くと「いや、絵描けないし」ってなる人もいる。そうやって、ここに来る人、来ない人の線引きみたいなのは無意識でできてしまうんだろうな。

いろんなところに参加したい欲はあるけど、難しい言葉で難しい概念を語る訓練をしていないので、「こりゃ無理だわ」ってなったことあったな。だからって、近いことだけを語りたいわけでもないんだけど。

話を聞くのが好きなんだけど、話を聞かれる人って偏っていて。有名な人、偉いおじさんみたいな人以外、人に話を聞いてもらうことが少ないんだなぁって思う。なんだろう、別に考察しなくてもいいし、ただただここが面白かったーみたいなの。あまり聞いてもらえない世界。

言葉だけでも実践だけでもない、その間。ってなんでしょうね、お母さん。

自分が人を選ぶように、人からも選ばれているんだよなーって。まとまらない日記。

ハラスメントで当事者以外がハラスメントをした人に怒ることについて「ちょっと、ちょっと、落ち着いてください!怒ってばかりで実際の当事者を蔑ろにしていませんか?」っていうの。「そうですよねーなんかみてて辛いですよねーっ」て気持ち良くなりやすいけど、それは違うって思う。

声をあげられる人が、自分にできる方法で声をあげることが大事なんだよ。そうやって世界は変えられるって信じてる。

今日はまとまらない。

おやすみなさい

コメント

このブログの人気の投稿

自分の見た目を好きになるために、自撮りを50日間とってみた

ゴールがどこかなんてわからない。煽りにのらない

ロックがダウン 3日目