ロックがダウン 11日目

 11月16日 月曜日 12,000歩 公園とfitbox

月曜日といっても、家から出ないので昨日とあまり変わりない。これがロックダウン。授業は一応ある。仕事も。椅子のいいの欲しいな。


マンガのことを考えたり、文章を書く時には、頭に入ってくる音が聴けない。頭に入ってくる音とは、声の入る楽曲とラジオ。これを聞きながら考えられない。日本語が1番だめで、次がイタリア語、英語、韓国語とダメな順が続く。韓国語は単語を全然覚えていないから、聞いててもまだ大丈夫。

絵を描くという作業になると音楽を聞くことができるようになる。多分単純に作業だから。脳の使う部分が違うんだろうな。

昼ごはんはもともと食べなくて。子どもが食べる分は、在宅勤務になった夫が作る。大体パスタ。

クリスマスに人に会わないってことは、玩具屋さんも大変だろう安。

スクリーンショット 2020-11-16 23.22.01

小腹が空いたので、数日前に作ったルーロー飯を温めたら、酸っぱくなっていた。なんかもったいなくて、「あーこんなの食べたらお腹壊すー」って思いながらちょっと食べる。でもお腹は痛くならなかった。ラッキー。

人と話をする会。いろんな人がいるなぁと思う。人の内面は本当に外からはわからないものだ。面白いね。普通に雑談したり、話を聞いたりしたい。dabelでラウンジ開けたら誰か来てくれるか。それともnote とかtwitterとかで知り合った人に声かけるかな。

公園を1周する。5時すぎると一瞬で暗くなるの怖い。後半はいつも駆け足。

スクリーンショット 2020-11-16 23.20.14

家に5−6粒、栗があったので栗ご飯になる。このくらい皮をむいただけで力尽きる。栗ご飯はほんのり甘い。

残っていたサバと残っていたシチュー風のものと栗ご飯という、手間がかかってるが、よくわからない謎の組み合わせの晩ご飯。「このスープは(トマトが)酸っぱくてしょっぱい」と、YouTubeの気まぐれクッキング金子さんを尊敬する子どもからコメントをもらう。

ほんとだね。すっぱしょっぱいねっていう味だった。

過去から現在まで、人の足を踏んだことがない人だけが石を投げなさい。とか考えたり、考えなかったり。本を読んだり、人と話すのって本当に大事だな。

またこれを聞いている

実は一度も見てない映画の絵

スクリーンショット 2020-11-16 13.51.02

これはシリーズ化

おわり

ps皆さんみてますか?


コメント

このブログの人気の投稿

自分の見た目を好きになるために、自撮りを50日間とってみた

ゴールがどこかなんてわからない。煽りにのらない

ロックがダウン 3日目