ラーメンとオンラインサロン(ロックがダウン22日目)

スクリーンショット 2020-11-27 23.45.57

先日行った、和食のお店で1つだけ日清の緑のたぬきを買っていたんだけど、あっさり食べられる。ショック。悔しいので、辛ラーメンを食べる。普段昼ごはん食べないから、昼食べたら夜食べられない。緑のたぬきが食べたかったよう。カップラーメンの蕎麦が好きなんです。

音声配信ではオンラインサロンの話をしてみた。

数えると6個ほどオンラインサロンに入った(そしてやめている)。今は2つ。来年どうするかなー。

とりあえず、入ってみないとわからないので。高額なところにははいらないけど、1ヶ月分は勉強代だと思っています。あわなかったら、すぐやめれば良いし。

で、よく言われる。サロンでただ働き問題。これ、まぁ難しいなと思っていて。もちろん全部のサロンがそうではないです。あとサロン内でお金問題。こういうのへの私の考えを話してます。

とはいえ、オンラインと言いながら、リアルで会ったことがない人とのコミュニケーションが苦手な人もたくさんいるし、やっぱり人は直接会いたいんだなって思いますよ。だから、地方でも100%同じ!とかは、まぁ難しいんじゃないかな。

向き不向きあるし、ほんとサロンによって違うんですが。よかったら聞いてみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の思っている自分と、周りから見えている自分。は、まぁなかなか一致しないのですが。会社みたいに利害が発生しない場所にいるとき、多くの場合は他人の良いところを見つけることができるな、と最近思っています。「あの人の良いところ教えてください」って言われたら、「あの人の良いところはXXです」って結構すぐ出てくる。

自分の良いところはむずかしいのにね。

スクリーンショット 2020-11-28 0.32.50

雑談が必要ですねー

コメント

このブログの人気の投稿

自分の見た目を好きになるために、自撮りを50日間とってみた

ゴールがどこかなんてわからない。煽りにのらない

ロックがダウン 3日目