かわいそうとは (ロックがダウン16日目)

 11月21日土曜日8395歩

世の中の大半は、自分より考えもしっかりしていて、もっとちゃんと働いている気がする。特にそう思う根拠は無い。

「特に根拠は無い。」っていうのがあれだな。こんなふうに文章を書いたりして、そんなふうに自信なく思っているのは自分だけじゃないなんて気持ちになりたいのかもしれない。大丈夫みんなちゃんとしてないからって安心したい。とは言え「ちゃんと」ってなんだろう。

最低気温が0度になる日がやってきた。今日の最高気温は8度。寒い。本当は土曜日なので野菜を買いに行く日。でも昨日、夜更かしをしたから眠くて行けなかった。

画像1

夕方。公園を1周歩く大体8000歩になる。寒いからすごく疲れる。寝る。

公園を歩く時はできるだけ子供の話を聞くんだけど。今の状況、子供の話相手が本当にいないなぁと思う。もちろんメッセージを送りあったり、電話もしたりしてるんだろうけど。普通に学校にいる時みたいなコミニケーションが足りてないなぁ。ロックダウンってこういうところに影響がある。

かわいそうと思うのはたやすいけど。これが当たり前の彼/彼女らにそれをなんと言えば良いのだろう。だってこれが今の彼らの選択肢のない当たり前だし。

感染者も増えてるし先のことは何とも言えない。

終わり

コメント

このブログの人気の投稿

自分の見た目を好きになるために、自撮りを50日間とってみた

ゴールがどこかなんてわからない。煽りにのらない

ロックがダウン 3日目