ロックがダウン 8日目

 

11月13日(金曜)8,600歩とfitbox

画像1

インクトーバーも5日くらいで飽きたから、この日記もいつまで続くかは謎。まぁそんなもんだ。

昨日、夜更かししたのに普通に起きた。それでも遅刻。時差のことを伝えるの忘れがち・。ほんとに睡眠不足ダメ。夜更かしに向いてない。

新しく始めたサークルのスラックでも頼まれてないのに自撮りを上げる。自撮り先輩に教えてもらったULIKEはかなりいい感じに盛れる。やりすぎてなく、なんか美人〜!みたいな感じ。い

自撮りは補正かけているつもりがなくても、勝手に肌をキレいにしてくれる。なので、補正がかからず肌にばっちりピントがあっちゃうとシミとか見えるね。うん。そんなもんだ。

提出するデータの作成。マンガ、コンテストに出すもの。いつもデータ提出のことを忘れて、いつまでチマチマ直して、データが混乱しがち。しかなたい。

友だちに教えてもらったライター講座「 #ぶんしょう舎 」に参加している。ライターじゃないけど、セリフや文章もっとうまくなりたい。今日はライターのよっぴーさんの講義。よっぴーさんが企画を考える時に大事にしていること。企画が大事。「何をxどうする」「広さx深さ」。

自分で企画をたてるっていう意識があまりなかったことに気づく。。こういう視点が足りないなぁ。メモメモ。使いたい。

ラジオと称して、人に話を聞かせてもらう会。わたしには人と話す時、つい自分が面白いことを話そうと力んでしまう癖がある。それをなんとかしたくてやっている。人の話を聞くことに集中できるようになりたい。その会では、質問はその場のひとたちに広くもらうんだけど、いつも可愛い質問ばかりでにやにやしてしまう。

お店まで行こうと思っていたけど、ロックダウンだったことを思い出す。歩いて行くには微妙に遠い。明日車で行く。

アマゾンロッカーに昨日頼んだスイッチのジョイコンの修理部品が届く。家に出れないから、あえてグルーっと回って取りに行く。

晩ご飯は鍋。肉がないからシーチキンでやってみた。検索「シーチキン 鍋」。シーチキンだなっていう味。うん。

あとは冷凍餃子をいれる。タンパク質が少ない。明日は土曜日だから買い物の日。パプリカはダメにしたからもうしばらく買わない。

猫の絵を3つ描く。

明日は音声配信とる。地味に上がっていて嬉しい。

スクリーンショット 2020-11-13 22.54.00


おわり


コメント

このブログの人気の投稿

自分の見た目を好きになるために、自撮りを50日間とってみた

ゴールがどこかなんてわからない。煽りにのらない

ロックがダウン 3日目