ロックがダウン9日目

 

11月14日土曜日 5,300歩

土曜日なので野菜を買いに朝から出かける。出かける時はどこからどこへ行くを証明書に書いてもっていく。

蕪の小さいのがあったので買う。その後は魚とチーズとパンを買って家に帰る。

午前中にヘッドホンが届いたのでアマゾンロッカーまで遠回りしながら取りに行く。もちろんその時も証明書を持って行く。坂道をくだっていると警察が車を止めて証明書の確認をしていた。ちょっとビビる。

今日はオーディオテクニカのヘッドホンが届いた。初めてのヘッドホン。ヘッドフォンをつけたらめちゃめちゃ音が良くなってびっくり。こうやって人は機材の沼にはまるのか…みたいな気持ちになっている。音声配信楽しい。

スクリーンショット 2020-11-14 23.14.18

オーディオインターフェイスとマイクは借り物。オーディオインターフェイスなんてちょっと前まで存在すら知らなかったよ。

今日も昨日に引き続き人の話を聞かせてもらう会で、人の話を聞く。もともと「人の話を聞く」のがすごく下手だ。なのでこうやって人に話を聞かせてもらえるのがすごく嬉しい。

聞く時に気をつけているのは、「言葉に対して自分の解釈をいれないこと」。この本に「聞くことの大切さ」が書いてあったので、また読み直している。


聞くことが本当にわたしは下手だ。ついつい、自分の方に引き寄せて解釈しちゃうんだよね。意識して聞いてみることの大事さを学んでいる。聞くだけでこんなに面白いんだって。目からウロコ。

誰かに対して、他の人がどう思ってるかっていうのはほんとに伝わらないものだと思った。だから良いと思った事はどんどん口に出して伝えていきたいなと改めて思った。「あなたはこんなに素敵ですよ」って。褒められる経験が足りなすぎるぞ。

日本食のレストランがこのロックダウン中にラーメンを作っていると言うことでラーメンを買いに行く。普段袋に入ったインスタントラーメンしか食べていないので、生麺と本当のスープがおいしすぎて感動する。

やっぱり人の手がちゃんと作ったものっておいしいのね。

新しいことを始めると「そんなことやるんだーw」とか「有名じゃないこと」に対してネガティブな反応を出する人ってどこにでもいるけど。まぁ、そういう人は自分では動かない人なので、放っておいてどんどんやってこうぜて言う話です。

いろんなことを企画したり、新しい場所で何かをすると、それをよく思う人も、よく思わない人もいるんですが。直せることは直すけど。でもまぁやってみないとわからないからねー。

おわり



コメント

このブログの人気の投稿

自分の見た目を好きになるために、自撮りを50日間とってみた

ゴールがどこかなんてわからない。煽りにのらない

ロックがダウン 3日目