考えは常に変わり、過去はどこまであれなのか (ロックがダウン 12日目)

 11月17日 火曜日 10,800歩(fitboxした)

時間の配分が下手すぎるので、ちょっと気持ちを引き締めるために、notion+グーグルカレンダーでタスク管理をやってみることにする。こういうの楽しくなって、予定を立てるのに夢中になりがち。(実行できるかどうかは別の話)

参考記事→

問題は、わたしがかかる時間をちゃんと計算できないことなんだよなぁ・・特に絵を描く時間が超過しがち。ここが改善点。とりあえず、ロックダウン中は毎日、日が暮れる前に30〜60分歩くことだけは決めて予定に入れた。健康 is 1番大事。そしてダンサーになりたい。


イタリア在住の友人、ゆかり@yukari.torino ちゃんと音声配信の録音をする。1日で2本録っている。日本人2人でイタリア語のpodcastを始める。イタリアのこと、良く聞かれること、外国人の視点で話したい。ついでにイタリア語うまくなりたい。

スクリーンショット 2020-11-17 21.34.36

このpodcast はイタリアのチャートに反映されたいから、アカウントを分けた方がいいんだろうなぁ。インスタ、FBは同じで、anchorのアカウントを追加すること。

更新情報を載せるためのインスタもやってて。そこに彼女が添える文章が結構好き。明るくて静か。

生食べる用のひき肉Carne cruda(カルネクルダ直訳すると冷たい肉)を買ったよと聞いたような気がしていたが、冷蔵庫にあったのはどうみても合い挽きだった。一応確認したら、やはり合い挽きだった。食べてたら大変。

自撮り活動はまだまだ続いていて。今日は全身の写真を撮ってみた。やはり姿勢が悪いこと見える写真だった。ダンサーへの道は遠い。

全然出かける予定がないのに、素敵なコートをみて時間をとかしてしまう。cosは子供服も好きだ。。

画像2

今日の夕日

スクリーンショット 2020-11-17 21.17.48

過去の自分が書いたもの全てが、今の自分からみて大丈夫っては思えない。数年前と今では自分もどんどん変わっているし。知らないジャンルであれば、たやすく間違える。

ちょっとしたことを「これどう思う?」「これで気になるところない?」って素直に聞ける場所を確保することが、これからの命綱として必要なのかなぁ。とか考えてみる。素直に聞けて、おかしいよって答えてもらえる場所。どんどん大事にクローズドになるんだろうな。

みなさんがどんなことを考えてるのかちょっと知りたいけど、こういうのは文章で書くとどうしても齟齬が生じるよね。誰か話したい人いません?

おわり。

コメント

このブログの人気の投稿

自分の見た目を好きになるために、自撮りを50日間とってみた

ゴールがどこかなんてわからない。煽りにのらない

ロックがダウン 3日目