ロックがダウン 4日目

 11月9日月曜日。

小学生から中1までは学校へ。家の下にある市場もいつも通りに営業中。家で授業の人。私はいつも通りに家で仕事。こんな時期に下限って外装工事をしているので、外が全く見えない。でも良い天気っぽい。

面白そうなお仕事の話をきいて、嬉しいと同時にできるかなと心配になる。誰かに相談したいような、でも誰に何を相談するべきなのかわからない。

土曜日に買った大きなハガツオの半身が冷蔵庫にあって場所をかなり塞いでいる。今日中に食べようと心に決める。晩ご飯。

冷蔵庫の中にあるもう一つの大きなもの、お土産にもらったペコリーノとガウチョカバッロ。美味しいんだけど、塩分取りすぎだろうって食べるたびに思う。健康の基準が違うのか?だから・・・なんだろう。(自粛)

スクリーンショット 2020-11-09 22.02.25

夕方16時半くらいから散歩に行く。大体1時間。日が落ちるに連れて川から冷気が上がってきて寒くなる。うっすらと霧。紅葉はまだきれい。

晩ご飯はスープと焼いたハガツオ。米は希望者のみレンチン。「なんでチンしてって言うの?」って聞かれる。チンってなるからだよ。

YouTuberのそわんわんさんが新しく買ったアウターを見せる動画を見ながら、「今年はコート買わないだろうな」っていう気持ちに改めてなる。だって外に出ないんだもの。そわんわんさんのコート可愛かった。彼女の着るコートの薄さに驚くアラフォー(冷え性)。もうコートはできるだけ軽くて暖かいのが良い。

お洒落はガマンだなんて言った時代もあったし、実際ヒールの靴を履いた自分も好きだった。でも、靴を履かない生活が続いた1回目のロックダウン後にはもうギッチギチに足を固める靴は履けないような気分になった。

ぐるぐるとお洒落とか我慢とか見栄えとか着心地とか、いろんな角を曲がった先にあるのは、4歳くらいの子どもの時のように「この服が好きだから、この服を着るの!」っていう世界かもしれない。絶対に好きな服しか着ないっていう。いいかもしれな、それは。

画像2

おわり

コメント

このブログの人気の投稿

自分の見た目を好きになるために、自撮りを50日間とってみた

ゴールがどこかなんてわからない。煽りにのらない

ロックがダウン 3日目