音声配信2つ(ロックがダウン23日め)

 

11月29日(7000歩)

土曜日なので、買い物の日。

トリノのあるピエモンテ州が1番警戒の厳しいレッドゾーンからオレンジゾーンに変わる。レッドゾーンで営業できる店は、食料品、子供向けの衣料など限られている。

今日は「明日は日曜だけど開けるよ!きてね!」という洋服の店からのメールがたくさん届く。いやぁ今年は本当に服が売れなくて大変だな。最近はkpopアイドルばかり見ているので、派手な服が欲しいなとか思いながら、買い物に行きたい欲を高めている。

勢いで2本音声配信をとる。

雑談。

「他人ラジオ」と称して、いろんな人にアイドルがされるような質問をしたい欲を満たす番組がやりたいというはなし。出たい人います?(聞いてみる。コメント欄に・・・。やるかまだわからんけど)

そしてもう一つは本のおすすめ。

まぁわたしは常に勉強中のフェミニストなのですが。この本、おすすめです。「どうしてなんですか?僕に分かるように説明してよ」って言ってくる相手に、説明する義務はないよとか。差別されてる側の言葉をちゃんと聞かない人の相手しなくていいよとか。大事大事。時々読み返すお守りみたいな本です。

多分前にもこの本についてnote で書いた。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07L8Q6X1G/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1/embed/

2020年買ったものというテーマで書いてるんだけど、最高だったのはウクレレということに落ち着く。

また遅くなった。

コメント

このブログの人気の投稿

自分の見た目を好きになるために、自撮りを50日間とってみた

ゴールがどこかなんてわからない。煽りにのらない

ロックがダウン 3日目