記録する日々(ロックがダウン35日目)

 12月14日月曜日 (12,000歩)

今日からtogglというアプリで作業を計測してみる。作業ごとにスタート・ストップを入れる感じ。こういう、まめに記録っていうのかなり苦手なので初日から投げ出しそうになる。

web版は日本語がないけどアプリは日本語がある。とりあえず、思ったよりいろんなところに時間がかかっている。

頂き物のパネトーネ。めちゃくちゃ美味しい。ドライピーチとチョコレートとアマレット(ビスケット)これはすぐ終わる。。

スクリーンショット 2020-12-14 21.51.55

昼からはお絵かき会。今月第1回目。(月二回ある)

今回のテーマは
・師走

スクリーンショット 2020-12-14 15.30.41


・プレゼント
・お気に入りのコップ
・まったり
・調子が悪い時に飲むもの
・悪夢
・正夢

毎回、7分、6分、5分、、、とだんだん短くなり、最後まで行くと頭が疲れる。甘いもの・ってなる、この会。

1つだけ手書きで書いたらものすごく荒い絵になった。いつも同じテーマでセーノで描くんだけど、絵に描かれるものが全然違うこともあれば、被ることもある。今回は「まったり」がこたつみかん率高かった。絵にまつわるちょっとした話を聞くといつも発見があって楽しい。人はみんな違うのねって思う。

とりあえず、年末に今年やったことを書いてみようと思った。

今日から始めた記録もそうだけど、取った後に見直さないと意味がないからなぁ。苦手ジャンルだが、だからこそここをやれば伸びるのでは!?ポジティブ。

音声配信をとる。おすすめ?なのかな。

Youtube

イタリア人はファンシー好きって、前も書いてた。

note の使い心地の良さが好きで、サークル機能も気に入っているんだけど。うまくまとまらない。

おわり

コメント

このブログの人気の投稿

自分の見た目を好きになるために、自撮りを50日間とってみた

ゴールがどこかなんてわからない。煽りにのらない

ロックがダウン 3日目