YouTubeとラジオと

 サトウカエデ@nzkaede さんに現代短歌のおすすめを聞きました

歌人 加藤千恵さん @katochie1110 http://katochie.net/?cat=5

おすすめを人に聞くのが好きだ。
世の中には言葉を選び尽くされて、情報が適切に入ったうまいおすすめがあふれているんだけど。別にそれはいらない

マンガ知識がないので、いろんな人に好きなマンガおすすめのマンガを聞いていた時期がある。そのときは、すすめられたらとりあえず1巻は読んでみることにした。結果、わかったのは、「人のすごく面白いものが自分にとっても、すごく面白いものになるとは限らない」だった。

基本的にマンガはだいたい面白い。で、(自分にとって)すごく面白いはその中でも少し。人から教えてもらうものはだいたい面白い。けど、すごく面白いがあるかどうかは別。その中に3割くらいすごく面白いがあればラッキー。そんなものだって気付いてからは、人におすすめをするのが気楽になった。

自分の好きなものが相手にとって好みではなくてもまぁ仕方ないなっていう諦め。ツボにハマらなくて当然って思えるようになったから。だから、気にせずどんどんおおすすめして欲しいし、おすすめしていきたいと思う。ある日思い出して、どハマりするかもしれないし。




目のラインを際だけ描いて、あとはまつ毛で描くのにハマっている。


ドラマドラマドラマ
・ムーブ トゥ ヘブン
・ヴィンチェツォ
・ナビレラ
・ロースクール 
・シシューポス

全部終わって欲しくなくて、どれも間を開けながら見てる。




コメント

このブログの人気の投稿

自分の見た目を好きになるために、自撮りを50日間とってみた

ゴールがどこかなんてわからない。煽りにのらない

ロックがダウン 3日目