第2回 医療マンガ大賞に応募しました


 


第二回医療マンガ大賞に応募しました。2回目の応募です。

原作を元に漫画を描くのは面白いです。自分で話を考えるのが遅いから、こっちの方が向いているのかもしれない。。広告漫画のご依頼をお待ちしております。

医療マンガは、この時しか描くことがないのですが、難しいです。
前回も同じだったのですが、医師=おじさん。看護師=若い女性。ってしがち問題。こういうのあるよなーって感じ。ケアされる人とケアする人の問題で。実際、そうなんですよ!って言われたらそうなんだけど。もう少し考えたいと思っています。

日本語は名詞で性別を限定しない(イタリア語は医師や看護師と言う単語からも性別がわかる。ドットーレ(男)ドットレッサ(女)になるから。英語だとHE・sheにするのかな。もしくはthey?わからない)けれどもね。


コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

自分の見た目を好きになるために、自撮りを50日間とってみた

ゴールがどこかなんてわからない。煽りにのらない

ロックがダウン 3日目